Weblog of S-ppc.com

静岡市まちづくり公社って何してる会社?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 支援物資を引き続き受け付けています! | main | いわて物産市開催 >>

新緑の時期ですが

どもども
毎年桜をあまり見れないと先日書かせて頂きましたが、どうしても体が桜を欲していたので、桜前線を追いかけ長野に行って参りましたと、いうのも先週の某朝の情報番組で長野は桜が満開と言っていたので〜
行った先は長野の伊那市、高遠城址公園という場所。桜では大変有名な場所です
満開は先週18日頃だったようですが、それでも素晴らしい桜に感動静岡ではソメイヨシノが殆どですが、高遠の桜は「タカトオコヒガンザクラ」という種類が多いようで、桜らしいピンク色なんですよ


色加工も何もしとりません


桜の向こうに見える山には雪が積もってました同じ日本なのに気候風土ってホントに違うもんですね



久々の自然に囲まれた数時間、心も体もリフレッシュできました
が、最後の最後に若干ギックリ腰が・・・

もちろんこちら長野でも東北復興支援の活動が行われていました。
とあるお土産物屋さんでは、地元の豚で作った串焼き(見たからに高級そうな・・・)を募金をしてくれた人に振る舞っていましたで募金をした私は1本のつもりでいたのに、店員さんが「たくさん入れてくれたからもう1本いっちゃってください」と・・・
美味しかったのでしっかり食べてきちゃいましたけど

このような活動が行われているのを直に見ると、日本のみんなで震災を乗り越えようという心と心の繋がりを感じることができますよねホントに大変なのはこれからですが、出来る限りのことをしたいと思う平社員でした

雑談 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

書き忘れましたが、せっかく桜を撮ってきたので、ブログのTOP写真も桜にしてみました〜(*^^)
平社員 | 2011/04/25 7:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック