Weblog of S-ppc.com

静岡市まちづくり公社って何してる会社?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 参加費無料!幼児3Bたいそう教室開催します!!! | main | Jリーグ中止のお知らせ >>

オレンジスポーツフィールド2011

どもども
徐々にではありますが、春に向けて暖かくなってきたような気がする今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか
もうすぐ今年度も終わってしまいますよね・・・とにかく1年が早いそりゃ歳を取るわけだ・・・
今月最後の30代の誕生日を迎えた平社員です

さてさて、2月19日(土)に静岡市葵区の青葉スクエア&青葉イベント広場にてフォッササッカーのまち市民協議会主催による「2011 オレンジスポーツフィールド」なるイベントが開催されました
このイベントは市民の皆様や来静者に、清水エスパルスをはじめとした静岡市をホームタウンとする実業団スポーツチームを紹介し、より一層浸透させ、スポーツに対する関心を高め・・・と、何だか難しい言い回しですが、要は地域ぐるみでスポーツを応援し自らも楽しもうぜって趣旨のイベントです

当社はアウスタ日本平の管理をしていることから、このイベントに参加させてもらいました
アウスタ日本平といえば日本一の芝生グラウンド何せJリーグアウォーズベストピッチ賞を4度受賞※ただ今3年連続受賞中これもまた、静岡市の皆様に自慢して頂きたいことですから盾などの掲示をさせていただきました


我が振興公社ブースです写真中央あたりに展示されているのがベストピッチ賞の盾です。
左側には以前の日本代表の直筆サイン入りユニフォームなども展示




振興公社ブースでは、アウスタ日本平の芝生を触ることができました。
実際にアウスタに撒いている芝生の種もプレゼント


また、今回初の試みとして、「アウスタ応援隊になろう」ってことで、アウスタ応援隊オリジナル名刺のプレゼント企画も行いました後半、プリンタの調子が悪くなってしまって待たせてしまった皆さん申し訳ありませんでした


当社と同じ葵スクエア内に出展していた静甲女子ソフトボールチームブースの様子。
ストラックアウトゲームはかなり盛り上がっていました


イベント当日はMr.ピッチ君も来静
清水第八プレアデスの選手と記念撮影


清水第八プレアデスのブースでは、キックターゲットイベントを開催。
Mr.ピッチ君もチャレンジ


清水アスパルスブースでもオレンジウェーブや応援団がイベントを盛り上げていました
イベント終盤には清水エスパルスの選手も登場し会場のボルテージは最高潮へ
今年こそ優勝を目指して頑張ってください

当日は快晴というわけではありませんでしたが、そんなに寒くもなくたくさんの皆様にご来場いただきました静岡は気候にも恵まれた地域ですので、1年中色々なスポーツが楽しめると思います。是非このイベントをきっかけに皆さんも何かスポーツを始められてはいかがでしょうか


まちづくり公社 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

おっしゃる通り、これを機会にスポーツを始めてみたいと思います。
手近なところから、ウォーキングでしょうか。
愛妻家 | 2011/04/06 1:10 PM
どもども!お返事おそくなりました・・・
そうですね♪気軽に始められると言った意味ではウォーキングが一番かもですね。
平社員 | 2011/04/25 5:12 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック