Weblog of S-ppc.com

静岡市まちづくり公社って何してる会社?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 元気応援フェア続き | main | 第17回ヘリポート祭り開催しました! >>

第17回静岡ヘリポート祭り

どもども
今朝方雷がいきなり鳴って焦りました良く分かりませんが、この時期に雷ってありましたっけ埼玉の友達からもそんなメールが入っていたので静岡に限ったことではないにしても、温暖化が少なからず影響してるんでしょうかねぇ〜ホント地球を大切にしないといけませんね

さてさて、いよいよ今週末に迫った静岡ヘリポート祭りですが、若干お天気が心配・・・
今現在の予報では曇時々雨で降水確率50%・・・ん〜〜ここ数年晴ればかりで、秋の陽気と言うより強い日差しで日焼けしちゃうほどの天気が続いていたのでちょっぴり不安
是非天気予報を裏切って快晴になりますように


今年のチラシです(拡大画像

今年の主なイベントとしては、毎年恒例のお楽しみ抽選会
10:00と12:00と14:00の3回、静岡市上空遊覧飛行に100名様御招待


毎年抽選会の時間になると会場前は大混雑


100名様に遊覧飛行御招待
ヘリから眺める静岡市。いや〜ワタシ実は飛行機系がちょっと苦手なんですけど、上から眺めるのは気持ちイイっす


楽しかったね

マニア心をくすぐるジャンク市や、ヘリコプター写真展をはじめ各種コーナーも昨年に増し充実
振興公社の教室に参加してくれたお子様たちのぬりえも展示しますよ〜
是非見に来て下さいね昨年のお祭りの様子を少し紹介します


お祭り開始直前。うわ〜長蛇の列にびっくり


ジャンク市。1点ものが多いので早いもの勝ち


消防音楽隊によるミニコンサート


昨年は起震車体験でした。今年は火災体験。
日頃のこのような体験は大事ですよね


屋台村では焼きソバや焼き鳥などおいしい食事を御用意
今年はちゃんこ江戸沢さんのちゃんこ鍋の販売もありますよ


ヘリコプター写真展。静岡ヘリポートでは見れない色々なヘリをご覧下さい


チビっこのみんな今年もたくさんプラモ用意して待ってるぜ


NHKコーナー。ハイビジョンカメラを搭載したヘリでお祭りの様子を上空から空撮。
もしかしたらみんなテレビに映るかもよ


静岡県消防防災航空隊によるデモフライト。
ん〜カッコイイ


こちらは静岡市消防航空隊によるデモフライト。
男の仕事みたいな感じでマジ素敵


忘れちゃいけないのが我が振興公社ブース
是非お立ち寄り下さいアンケートに回答して下さった方に抽選で公社ノベルティグッズ他各種景品を御用意しております

いや〜マジ天気頑張れ

静岡ヘリポート | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

この記事に対するコメント

お祭りは最高でした!遊覧はハズレちゃいましたけど楽しかったです。 なかでも県と市の人を助けるヘリコプターの演技は最高でした^^でも、気になったのが市のヘリコプターの演技が終わった後のクルクル回転する??飛び方ですが・・・ちょっと怖かったです・・・。クルクル回って壊れて落ちるのかと思っちゃいました。ちょっと、怖くて皆で少しひいてしまったので・・・。一市民として、安心して見ることができる方がいいですね。(あの挨拶が普通でしたら、ごめんなさい^^;)
ヘリコプター好き | 2009/10/17 10:11 PM
どもども(^^)
お祭りに来て頂き誠にありがとうございました(^ー^)
後半は雨も本降りになってしまい最後の無料遊覧飛行が中止になってしまったのは大変残念ではありました( ´△`)
雨のせいでカメラも私もビショビショ(×_×)
おまけに季節感の無いTシャツ&短パンだったのでかなり冷えました・・・(*ノ-;*)

人命救助ヘリのデモンストレーションはホント素晴らしいですよね♪写真を撮ってるワタシも回転にはビビりましたが(^^;色々な状況の中で救助に向かわねばならないプロのなせる技なんでしょうね〜(^^)

来年もまたお越しください!!
平社員 | 2009/10/18 3:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック