Weblog of S-ppc.com

静岡市まちづくり公社って何してる会社?
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 伊東輝悦選手400試合達成記念コレオグラフィー! | main | 11/11(日) Jリーグ2007ディビジョン1 第31節 VS サンフレッチェ広島 >>

11/4(日) 第87回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦

今日は、天気おてんきがよく晴れ
Jリーグサッカーボールとは違った雰囲気の中、一日が始まりました。
地元のボランティアなどが運営に協力しています。

大型映像装置テレビジョンでこんなイベントも行われていました。

ご当選された方、おめでとう拍手ございます。
大型映像装置に写れるなんて、通常ではないことですので
いい記念グッドになられたのでは、ないかと思います。

スタンドでは、パルちゃんがお食事おでんしていました?

遠方の皆様、静岡のおでんおでんはおいし〜ですよ!
ご来場された時には是非、ご賞味下さい。

本物、パルちゃんはハーフタイムに、皆様へご挨拶楽しい

ローラーブレード、僕はできませんが流石です。
実は、パルちゃんが滑っている、ゴムチップはかなりの斜度が
つけられていて滑りにくいハズたらーっですが・・・

普段では、中々見れないシリーズ?見る
本日は、プロのカメラカメラをご紹介しましょうラッキー
清水エスパルスオフィシャルカメラマンのカメラカメラです。

スゴイです!!カッコイイ!!それにしてもデカイ・・・たらーっ
400mmって、どのぐらいなんだろう?のぞいてみたいですね。
手前のカメラについている、ズームレンズが標準のレンズに見えますが・・・
ちゃんとした望遠のズームレンズ見るなんですよ汗
プロってスゴイ!!

エスパルスは、3−3でPK戦(5−4)により勝利です。
とにかく、勝ちは勝ちです。
がんばってください。
- | permalink | comments(2) | -

この記事に対するコメント

はじめまして。一つ質問があります。

天皇杯試合後の監督のコメントにいつもより芝が長めだったとありましたが

何故いつもと違うピッチコンディションだったのですか?
DJナラ | 2007/11/10 1:44 AM
こんにちは、日本平スタジアムの「なかちん」です。ご質問いただいた件に関して回答させていただきます。

厳密に言うと、芝生の長さは変わっておりません。前回の「G大阪」戦の時と刈高は同じに設定してあります。
ただ、この時期は夏芝から冬芝への切替時期に入ってまして、夏芝と冬芝でかなり密度の高い芝生になっています。
先月の中旬に播種しました冬芝が、現在細い葉で生え初めています。葉が細いので、芝刈機で刈り始めたときに寝てしまい、葉が起き上がれずに刈り残しになってしまう場合もあります。
温暖化の影響?で、暖かい日が続いているせいで成長速度が速くなっているのもあるかもしれません。
三保の練習場と状態を合わす為、ほぼ同じ日に播種していますので、状態的には似ているはずですが
生き物相手の仕事ですので、それぞれの状況に合わせ作業内容が変わりコンディションも違ってきます。
また、生え初めの冬芝は大変やわらかく、ボールが転がるには少々重たいかもしれません。
以上のことから、冬芝による影響でいつもと違うコンディションに感じたと思います。
なかちん | 2007/11/12 7:31 PM
コメントする