Weblog of S-ppc.com

静岡市まちづくり公社って何してる会社?
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

静岡ヘリポート祭り2010

どもども
コスモスの写真を撮りに行きた〜い平社員ですが、なかなか忙しくていけません・・・
ちょっと前に久々に釣りにでかけました昔は会社帰りなんかにも良く行ってましたが、最近は年に一度社会保険の釣り大会に出る程度・・・それも今年は雨でお流れで・・・
久々の釣りは久々のサビキ釣りで久々の大漁アミエビ撒かなくてもバンバン釣れちゃう感じでした


これは途中経過ですが、最終的には60〜70匹くらいは釣れたかも
さてさて、そんな釣りも忙しい中行くから楽しいわけで

と、言うことで16日の土曜日は仕事けど皆さんも私も待ちに待った静岡ヘリポート祭り
昨年の同祭りは久々の悪天候・・・午後から雨も降り、薄着だった私はお腹が痛くなって・・・
しかし今年は気持ちよい秋晴れ写真係をメインにまかされている私としてはやっぱりの方がシャッター押す指も進むってもんです



ヘリコプターを間近に見れることや、遊覧飛行、デモフライトや各ブースでの様々なイベントなど目的は様々でしょうが、朝からたくさんの皆さんに並んでいただき本当にありがとうございました




早いもの勝ち中央静岡ヤクルト販売さん提供のお子様限定ヤクルトの配布です。
みんなヤクルトは体に良いんだぞ〜なぜかってこちらへどうぞ


毎年恒例となりました静岡市消防音楽隊の演奏です
楽器を何一つ出来ない私的には毎年ホントに尊敬しちゃいますよ〜
聞き惚れちゃいます


NHKコーナーでは、おなじみNHK静岡放送局キャラクターのしずくんがお出迎え
みんなでハイチーズ


放送機器の体験コーナーもみんな興味深々
おじさんも触ってみた〜い来年こそ触らせてもらおうっと


こちらではヘリコプターのパイロット席に座って記念写真
操縦席に座れることなんて滅多にありませんからね〜




こちらは普段からヘリポートに展示してあります、現役を引退したヘリコプター。
こちらも長蛇の列引退した機種ですから、計器類だって触り放題
メカ好きの男の子なんかにゃたまらんでしょうね〜


さて、こちらは起震車体験コーナー。
来る来ると言われている東海地震の揺れを体験できる最新型の起震車だそうですよ〜
当日腰が痛かった私は、乗ったら間違いなく砕けそうだったのでやめときました
しかし東海地震の揺れって凄いなぁ・・・去年の8月の地震だって怖かったのに・・・







今年も目玉の一つでもありますはしご車の体験コーナー。
むちゃくちゃ並んでましたたまたまアウスタ日本平の3Bたいそう教室に来てくれていた子どもたちが遊びに来ていたので、同乗させてもらうことにそれでも1時間以上は並びました・・・
しかし高いところからの眺めは最高です
本来の目的は高層ビルなどの消火や救助活動に使われるものですが、そういう目的で使われないことを祈らずにはいられませんよね




今年は少し企画を変更して行いました、ちびっ子スタンプラリー。
みんなは素敵な景品が当たったかな
おおカッコイイスカイラインだ〜〜割と私ら世代が喜びそうな車がいっぱいでした
ご興味ある方は蠕津臺顕酋戯犲さんサイトをチェック




今年も皆さんの目を釘付けにしました恒例となった静岡市消防航空隊のデモフライトです。
日々訓練を積んで、災害が起こればかけつけ人命救助を行うなんてカッコ良すぎ
でもやっぱり何事も無いのが一番山や海で遊ぶ際は気をつけましょう



遊覧飛行中


餅つきコーナー


屋台村


県防災航空隊の救命救助グッズ展示コーナー


あ、大事な事を忘れてました・・・
公社ブースにもたくさん来てくださってホントにありがとうございました

その他盛りだくさんのイベントでアッという間に1日が終わってしまいました〜
遊覧飛行が当たる抽選会はどうでしたか
いや〜しかしホント今年は凄い人だったなぁ〜嬉しい悲鳴とはまさにこの事です
また来年も開催しますので、今回参加出来なかった皆様、知らなかった皆様、秋と言ったらヘリポートを忘れずに静岡市又は静岡市振興公社のホームページをチェックしてくださいね
静岡ヘリポート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

静岡ヘリポート祭り開催します!

皆様おはようございます
一雨ごとに涼しくなって、すっかり秋らしい今日この頃ですが、私はまだまだ暑くて・・・季節的に短パンは微妙なので普通のズボンを折り曲げて短パン風にしています

さてさて、今年もやってきました恒例「静岡ヘリポート祭り」
電車やバスで見かけた方もいらっしゃると思いますが、初めて中吊り広告を出してみました
実際吊られたチラシを見て失敗したのは、一番上の文字が隠れてしまっていること・・・
来年は気をつけます・・・

ということで下記のとおり開催されますので、是非ご家族・お友達・恋人同士で遊びに来てくださいね

開催日:平成22年10月16日(土)
     ※悪天候の場合は翌17日(日)に順延します。

時 間:9:00〜15:00

入場料:もちろん無料

イベント内容
・お楽しみ抽選会(10:00 12:00 14:00)
・静岡市消防音楽隊ミニコンサート 9:00〜10:00
・静岡市消防航空隊デモフライト(10:30〜 14:30〜)
・地震体験(起震車)・はしご自動車の試乗体験コーナー 10:00〜14:00
・有料遊覧飛行 大人5,000円 小人3,000円

その他イベント盛りだくさん
お楽しみ抽選会では遊覧飛行100名様ご招待やFDA往復航空券が当たります
※往復航空券の抽選は14:00のみとなります。

お問合せは静岡ヘリポート管理事務所 054-265-5500まで

静岡ヘリポート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第17回ヘリポート祭り開催しました!

どもども
皆さんインフルエンザは大丈夫ですか新型での死亡者のニュースを見ますと、医学が発達していると思っていた現代でもすぐに対応ができないこともあるんだ・・・と、ちょっと不安になっちゃたりますねですから、自分は大丈夫だなんて思わないように手洗い・うがいや咳エチケットは絶対守りましょうね。また、被害が大きい地域への旅行や出張なども控えた方が良いですよね。かかってからじゃ遅いですから

さてさて、天気が心配されました第17回静岡ヘリポート祭りですが、何とか雨雲さんが頑張ってくれたおかげで開催の運びとなりました残り1時間前になったら大粒の雨に降られてしまい遊覧飛行が中止となってしまったのは非常に残念ですが・・・

それでは今年のヘリポート祭りを写真で楽しんじゃってください


空は雲いっぱいでお客さんが来てくれるか不安でしたが、例年と変わらぬオープン待ちに一安心


みんなもヤクルト貰ったよねおじちゃんも貰いたかったなぁ〜


毎年恒例の消防音楽隊
おっと今年は女性が司会を勤めてらっしゃいます



ふじっぴーも来てくれた
みんなと一緒にハイチーズ


大好評チビっこくじ引きコーナー
お目当てのもの当ったかな


ボクはプラモデルを当てるぞ
と思っていたかどうか分かりませんが、ガラガラくじは出てくる瞬間がたまりません


常駐機ではないヘリも見ることができました
こちらは静岡第一テレビ。ダイちゃんがヘリに書かれてました。反対にはアイちゃんがいるのかな


静岡新聞さんとSBSもヘリいつのまに変わったの
カラーリングが派手で良いっすね〜



展示ヘリコーナーでは消防のお兄さんがみんなをエスコート
なかなかヘリコプターの運転席に座ることなんて出来ないし、男の子にしてみればワケのわからんボタン類がたまらんのだよねおじさんにはその気持ち分かるぞ


NHKさんのヘリは上空映像を発信


おおお〜上から見るとこんな感じなんだ〜


さてさて注目のお楽しみ抽選会
みなお目当ては無料遊覧飛行だよね当ったかな


無料遊覧飛行が当らなくても協賛会社さんからのプレゼントを貰ってニッコリ


ヘリコプター写真展。
今年はじっくり見てる暇がなかったのが残念でしたが、ホント素敵な写真を撮られてますよね
もっと腕を磨かなくちゃ


ジャンク市です。ん〜〜部品を見てもどこの部品なのかサッパリ・・・
好きな人にはそそられる物がたくさん並んでいるんでしょうね〜


わが公社のブースでは初の開催となった塗り絵コーナー
みんな上手に塗ってますよね〜今回塗り絵を書いてくれたのはアウスタ日本平の幼児3BのみんなとJ-STEPのキッズテニス、キッズビクスのみんなでした


アウスタの3Bうんどうに来てくれているお友達が遊びに来てくれました
自分の塗り絵とハイチーズ


ヘリポート祭りの楽しみと言えばデモフライト


上空からスルスル降りてくる様は何度見ても大興奮
上の2枚は静岡県消防防災航空隊の皆さんです。


こちらは静岡市消防航空隊の皆さん。
配備されてから約1年が経過しましたが、日夜市民の安全を守るため日々厳しい訓練を受けているんでしょうね〜


ん〜〜・・・ドキドキしちゃいますね
ってか是非一度ワタシを救助される役にしてもらえませんか


遊覧飛行に乗った皆さんいかがでしたか
ホント天気だけが残念でしたね〜


またまた公社ブース。公社で行なっている各種事業を写真でご紹介しました
あ、ここにいる〜と遊びに来てくれたお友達やお父さんお母さんも喜んでくれていました
もっとたくさん貼りたいんですけどね〜何しろスペースが・・・


お約束どおり掲載しましたよ
お母さん、綿菓子が顔にかかってしまってました・・・すんません


最後は雨がひどくなってしまいましたが、それでも多くの皆さんが最後までヘリポート祭りを楽しんで下さってました
来年は今年の分まで大大大快晴になりますように


静岡ヘリポート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第17回静岡ヘリポート祭り

どもども
今朝方雷がいきなり鳴って焦りました良く分かりませんが、この時期に雷ってありましたっけ埼玉の友達からもそんなメールが入っていたので静岡に限ったことではないにしても、温暖化が少なからず影響してるんでしょうかねぇ〜ホント地球を大切にしないといけませんね

さてさて、いよいよ今週末に迫った静岡ヘリポート祭りですが、若干お天気が心配・・・
今現在の予報では曇時々雨で降水確率50%・・・ん〜〜ここ数年晴ればかりで、秋の陽気と言うより強い日差しで日焼けしちゃうほどの天気が続いていたのでちょっぴり不安
是非天気予報を裏切って快晴になりますように


今年のチラシです(拡大画像

今年の主なイベントとしては、毎年恒例のお楽しみ抽選会
10:00と12:00と14:00の3回、静岡市上空遊覧飛行に100名様御招待


毎年抽選会の時間になると会場前は大混雑


100名様に遊覧飛行御招待
ヘリから眺める静岡市。いや〜ワタシ実は飛行機系がちょっと苦手なんですけど、上から眺めるのは気持ちイイっす


楽しかったね

マニア心をくすぐるジャンク市や、ヘリコプター写真展をはじめ各種コーナーも昨年に増し充実
振興公社の教室に参加してくれたお子様たちのぬりえも展示しますよ〜
是非見に来て下さいね昨年のお祭りの様子を少し紹介します


お祭り開始直前。うわ〜長蛇の列にびっくり


ジャンク市。1点ものが多いので早いもの勝ち


消防音楽隊によるミニコンサート


昨年は起震車体験でした。今年は火災体験。
日頃のこのような体験は大事ですよね


屋台村では焼きソバや焼き鳥などおいしい食事を御用意
今年はちゃんこ江戸沢さんのちゃんこ鍋の販売もありますよ


ヘリコプター写真展。静岡ヘリポートでは見れない色々なヘリをご覧下さい


チビっこのみんな今年もたくさんプラモ用意して待ってるぜ


NHKコーナー。ハイビジョンカメラを搭載したヘリでお祭りの様子を上空から空撮。
もしかしたらみんなテレビに映るかもよ


静岡県消防防災航空隊によるデモフライト。
ん〜カッコイイ


こちらは静岡市消防航空隊によるデモフライト。
男の仕事みたいな感じでマジ素敵


忘れちゃいけないのが我が振興公社ブース
是非お立ち寄り下さいアンケートに回答して下さった方に抽選で公社ノベルティグッズ他各種景品を御用意しております

いや〜マジ天気頑張れ

静岡ヘリポート | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ちょっと先の話ですが・・・

どもども
あっと言う間に8月も終わりですね。明日からはもう9月、気付いた頃には年末で、来年早々にはまた1歳、年を取るみたいな
全然話しがズレましたが、イベントのお知らせです

ヘリポート祭り?

今年もヘリポート祭りが開催されます
第17回目を迎えるヘリポート祭りですが、毎年たくさんのお客様に来ていただいておりまして感謝×2です今年も多くの皆さんに来て楽しんでもらおうと、盛りだくさんのイベントを用意しております

■開催日:平成21年10月17日(土)※悪天候の場合は翌18日(日)
■時 間:9時00分〜15時00分

目玉は何と言っても無料遊覧飛行が当たるお楽しみ抽選会ですよね
100名様に当たっちゃいます普段住み慣れた街を上空から見下ろす機会はそうあるもんじゃありません

ヘリポート祭り?

私も乗りたい・・・

その他、毎年恒例のちびっ子くじ引きコーナーやヘリコプターのデモフライト、屋台村などなど1日遊べちゃうおまけに無料

ってことで、詳細はまた後日こちらで書こうと思ってます

静岡ヘリポート | permalink | comments(0) | trackbacks(0)