Weblog of S-ppc.com

静岡市まちづくり公社って何してる会社?
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

所有財産の売却について

この度、静岡市まちづくり公社では財産(土地)の売払いを一般競争入札によって実施します。
物件は下記のとおり。

1.静岡市葵区瀬名七丁目4370番18
  実測数量 548.63

2.静岡市葵区瀬名七丁目4446番1
  実測数量 603.74

両物件とも現況地目及び登記地目は宅地となっております。
詳しい資料につきましては、ホームページにてご確認ください。


 
駐車場 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

最終節

皆さんはエスパルスホームゲーム後に打ち上げられる 花火をご存知ですか?

アウスタ近くにお住まいの方なら一度は見たり聞いたりした事があると思います。
サポーターの方々なら当然知ってますよね?

エスパルスがホームゲームで勝利を飾った時に打ち上げられる

 『勝ったら花火』


今シーズン諸般の事情により中止としていたエスパルスホームゲームの名物ですが、サポーターみんなの協力により、打ち上げる事が出来ました。




平成23年12月3日 Jリーグ ディビジョン1 最終節

清水エスパルスはガンバ大阪に敗北し、残念な結果に終わってしまいましたが、来シーズンはぜひ勝利の花火で盛り上がりたいですね






さて、次は 12月17日(土曜日) 「天皇杯 4回戦 清水エスパルス VS ジェフユナイテッド千葉」
段々寒さが厳しくなるアウスタですが、まだまだ熱い試合が見られますように
IAIスタジアム日本平 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

黙祷

 エスパルス創成期からのメンバー

Jリーグ243試合に出場

145試合「連続試合フルタイム出場」という見事な出場数

気持ちのいい飛び出しと、闘志みなぎるプレーの数々

ナビスコカップ決勝で両こぶしを高く突きあげた姿

思い出すサポーターの方々も多いかと思います

これまで多大な貢献をしてきた「勇気の守護神」


眞田雅則さん、感動を、勇気をありがとう
今は安らかにお眠りください

御冥福をお祈りいたします

アウトソーシングスタジアム日本平 スタッフ一同



IAIスタジアム日本平 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

アウスタ ECO大作戦その1、いや・・・その2

 はじめまして、ついにブログデビューです。
・・・緊張してます
なぜならば、地デジ化もまだ済んでいない超アナログ人間の私にとって、ブログなんて・・・かなり高いハードルです

と、そんなことはさておき、アウスタのECO大作戦(勝手に命名してますが、今回は、緑を増やそうということです)のこと。

‘その1‘は、先日、花壇にお花を植えました〜

で、今回‘その2‘ということで、メインスタンド入口脇の一角に芝生を植えました。
ベストピッチ賞4回受賞のグリーンキーパーさん達のご協力のもと、ピッチ以外にも緑を〜〜〜
これから、もっと青々してくるはずです




あ・・・そういえば・・・‘その1‘は・・・あじさいの挿し木を失敗していたので・・・
花壇が‘その2‘、今回の芝が‘その3‘でした

これからも、いろんな‘ECO大作戦‘を展開したいと思います。
以上、アウスタからでした。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大変・・・っ!遅くなりましたが・・・蛇塚まつりご報告♪

どもども
そろそろ入梅ですね〜雨が降る前の湿気にはホントイヤになっちゃいますよね・・・
最近、生肉の問題でゴタゴタしていますが、これからの季節は生肉どころか普通の食材まで食中毒の可能性が出てくる季節ですので、気をつけましょうね〜。無駄な食材は購入しないと思ってもついつい余分なものまで買って結局腐らせてしまう平社員です

さて、大変遅くなってしまいましたが、5月8日に開催されました蛇塚まつりのご報告をいたします今回で3回目をむかえたこのお祭りですが、東日本大震災の影響で開催するかやめるかギリギリのところまで検討したんですが、やっぱり自粛は日本経済そのものを停滞させてしまうということで開催の運びとなりました


当日は異常なくらいの暑さ真夏日なんてもんじゃなかったですよ・・・
超日焼けしちゃいました・・・


今回初のお目見えとなりました鯉のぼりの大群
これは地元蛇塚のみなさんのご協力で実現しました


大量旗もたくさん出ましたお祭り気分も上がるってもんですね


蛇塚まつりの楽しみはやっぱりイチゴですよね
すっっ・・・ごい美味しかったっす


おいしい
「うんおいしい」と言ってくれました


地元の方の協力を得て作られた無添加の手作りイチゴジャム。
用意した分全て売れてしまいました〜嬉しい悲鳴とはこのことですね


イチゴの生ジュースもなかなか飲む機会が無いので、お子さんたちはホント美味しそうに飲んでくれてましたよおかわりをせがむ子もたくさんいました〜


恒例の餅つき大会
つきたてのお持ちはホントに柔らかくて美味しいこちらも毎年大好評ですぐになくなってしまいます


市立清水駒越小学校の若駒太鼓クラブさんによる太鼓の演奏
お祭りを盛り上げてくれてありがとう前にも書いたかもしれませんが、私が在校中にこのクラブが発足したんですよ〜。20数年経っても続いてるなんて歴史を感じます


若駒太鼓クラブのメンバーのみんなで〜す
来年もよろしくね


今年の体験教室はフープブーン教室フープブーンと言ってもピンと来ないかもですが、見ての通りフラフープです。お父さん、お母さん、子どもの頃は出来たから余裕なんて思っていませんかぶっちゃけ超大変っすよ今後この講座が体験できる機会があったらこちらで紹介しますので、是非参加してみてください確実に腰がくびれます


フープブーン教室に参加してくれたお友達です
やっぱり子どもって凄い。体のしなやかさが違う〜羨ましい・・・


これまた初の開催となりました、キッズサッカー教室
さすが清水の子達は上手だな〜もうおじさんついていけそうにない・・・


健康コーナーでは、普段なかなか計ることのない体脂肪や血圧測定などを清水保健センターさんのご協力で開催いたしました
さて、数値はどうでしたか定期的な測定で自分の体を良く知って健康を維持していきましょうね蛇塚グラウンドをはじめとする公社の管理する施設では各種教室を開催していますので、これをきっかけに是非参加してみてくださいね




和傘芸やコマ芸、最近テレビでもあまり見なくなりましたね〜昔は正月といえば海老一染之助・染太郎師匠でお馴染みだったんですがね〜
逆に最近の子ども達には新鮮に感じたのでは


私ら世代でもあまり見たことの無い、バナナの叩き売り。
日本の伝統文化の一つだと思いますね〜求む、後継者


今年はふじっぴーが遊びに来てくれました


写真が多くなりすぎてここには紹介出来ませんでしたが、しらすの直売やかき氷、ねぎのつかみ取りなどなど・・・どれもこれも大盛況でした
と言う感じで終日天候にも恵まれ、大盛況のうちに第3回蛇塚まつりは閉幕となりました
お越し下さいました、たくさんの皆様本当にありがとうございましたまた、蛇塚自治会をはじめとする蛇塚地区の皆様、本年も多大なるご協力ありがとうございました
来年も開催していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします






清水蛇塚スポーツグラウンド | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

第1回ビジネスコンスト受賞「エクレール」OPEN!

どもども
今日は4月29日です。言わずと知れた昭和の日ですね元々は天皇誕生日だったわけですが、昭和の日は「激動の日々を経て、復興を遂げ昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」という趣旨なんだそうでまさに今の日本も激動の日々ですよね。第二次世界大戦から見事立ち直り経済大国となった日本の底力、今こそ見せる時です震災の爪あとは大きいですが、みんなで乗り越えていきましょう

さてさて、以前当社ではまちづくり支援事業 空き店舗対策「テナントマッチング・ビジネスコンテスト」を開催し、見事受賞者に輝いたのは、洋菓子シューハウス「エクレール」さんでした。(詳細はこちらにて)そして、本日ついに記念すべきOPENを迎えました
以前は呉服町通りから1本裏の位置にあったエクレールさんですが、この度OPENした場所は、スクランブル交差点のすぐ近く
元々エクレールさんを知ってる人も知らない人でもすぐ分かりますよシュークリーム専門店さんなので、シュークリームがショーケースにたくさん並んでて目移りしちゃう


場所はスクランブル交差点から伊勢丹方面に向かって50mくらいのところ
お、早速たくさん購入してる人が・・・と、思ったらウチの会社の女子でした


ビジネスコンテストの受賞式は、エクレールさん店舗内で行われました。
当公社理事長より目録の贈呈


まだ午前中なのにお客さんがたくさんいらしていました


エクレールの従業員の皆さんです
皆さん、通りがかった際には是非お立ち寄りくださいねマジ美味しいっす
まちづくり支援 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第3回蛇塚まつり

どもども
昼間はやっと暖かくなってきましたね〜例年より暖かくなるのが若干遅い気がしますね
朝晩はまだまだ冷えますから、風邪には気をつけてくださいね
先日某飲料水を放置し過ぎてカビが繁殖していたにも関わらず気づかず飲んでしまった平社員です

さてさて、今年は震災の影響で色々な行事が自粛自粛で、寂しい春な感じですが・・・
いつまでもこんな状態では悪い景気が余計悪くなっちゃうよってことで、恒例の蛇塚まつり開催いたします清水区蛇塚の地元の方々の協力のもと、大好評の手作りイチゴジャムをガンガン作ってますので、皆さん是非遊びに来てください
主なイベント内容としては、イチゴジャムの試食・販売、餅つき大会、健康コーナー等々。
また、蛇塚まつりでは初の試みとなるキッズスポーツ体験教室があります最初に配布されたチラシには記載されていませんでしたので、内容について少し紹介をします
まずは10時30分から「フープブーン体験講座」。フープブーンと言ってもピンと来ないかもしれませんが、誰でもご存知のフラフープです。私より若い子たちが慣れ親しんだかどうか分かりませんが、私ら時代はフラフープで超遊びましたよね〜技の開発なんてのもやったりして
で、数年前に久々にフラフープを体験したみたら、これまた感覚を取り戻すまでに一苦労あれだけ散々遊んだのに・・・これもまた歳のせいか・・・
小さいころは全く気づきませんでしたが、フラフープってかなり体力と柔軟性を必要とします。これは絶対ダイエットや体力アップにもってこいお父さん、GW最終日でゴロゴロしてたい気持ちも分かりますが、是非お子さんと一緒に体験にきてくださいね

フープブーンの後は、キッズサッカー体験講座ですご存知のとおり蛇塚スポーツグラウンドは天然芝2面を持つ施設。サッカーなくしてこの施設は語れませんJリーグアウォーズベストピッチ賞を4度も受賞したアウトソーシングスタジアム日本平と同じ芝生です。こんな機会は滅多にありません。サッカー未経験でも経験者でもOK芝生の上で思い切りサッカーを楽しもう



それでは当日蛇塚スポーツグラウンドでお待ちしております
あ、ちなみに雨天の場合はイチゴジャム等の販売のみ行っております。添加物一切なしで超美味しい売り切れたらそれでおしまいなので早めのお越しを
清水蛇塚スポーツグラウンド | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いわて物産市開催

どもども
先ずは、皆様にお礼を先般こちらにて告知させて頂いておりました、東日本大震災への支援物資についてホントたくさんの物資をお届け頂きありがとうございました昨日岩手県に向け、出発いたしました。


たくさん集まりました。受付終了間際にもたくさんのお問合せを頂きましたが、お断りせざるを得ない物資もありました


当社で受付した物以外の物資も載せて、いざ岩手へ出発

さて、この支援物資を岩手に向けただ今運送中なのですが、このトラックは帰りに岩手県の地場産品を積んで帰ってきます震災復興は義援金や物資の提供だけではありませんと、言うことで東北地方の地場産品を下記のとおりミライエ呉服町で販売致します


売り切れ御免
たくさんのお越しお待ちしております

頑張れ東北がんばろう日本
まちづくり支援 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

新緑の時期ですが

どもども
毎年桜をあまり見れないと先日書かせて頂きましたが、どうしても体が桜を欲していたので、桜前線を追いかけ長野に行って参りましたと、いうのも先週の某朝の情報番組で長野は桜が満開と言っていたので〜
行った先は長野の伊那市、高遠城址公園という場所。桜では大変有名な場所です
満開は先週18日頃だったようですが、それでも素晴らしい桜に感動静岡ではソメイヨシノが殆どですが、高遠の桜は「タカトオコヒガンザクラ」という種類が多いようで、桜らしいピンク色なんですよ


色加工も何もしとりません


桜の向こうに見える山には雪が積もってました同じ日本なのに気候風土ってホントに違うもんですね



久々の自然に囲まれた数時間、心も体もリフレッシュできました
が、最後の最後に若干ギックリ腰が・・・

もちろんこちら長野でも東北復興支援の活動が行われていました。
とあるお土産物屋さんでは、地元の豚で作った串焼き(見たからに高級そうな・・・)を募金をしてくれた人に振る舞っていましたで募金をした私は1本のつもりでいたのに、店員さんが「たくさん入れてくれたからもう1本いっちゃってください」と・・・
美味しかったのでしっかり食べてきちゃいましたけど

このような活動が行われているのを直に見ると、日本のみんなで震災を乗り越えようという心と心の繋がりを感じることができますよねホントに大変なのはこれからですが、出来る限りのことをしたいと思う平社員でした

雑談 | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

支援物資を引き続き受け付けています!

どもども
昼間は暖かくても、朝晩はまだまだ冷えますね〜また、花粉も飛んでいるようで・・・朝から風邪なのか花粉症なのか分からない感じで起きる平社員です・・・たまには笑顔で終わるオチにしたい・・・

さてさて、先日ミライエ呉服町にて募りました支援物資ですが、第一陣として蠱楼茲泙舛鼎り研究所の伊藤先生により現地へ向け出発いたしました遠くにいても援助の手を差し伸べられるのは、先生のような方々のおかげですねで、実はあまりにも集まりすぎてしまって若干現地へ運べずに残ってしまった物もあります。しかし、今後も継続して伊藤先生たちは被災地に向け支援物資を運んでくださる予定なので、まだまだ支援物資を受け付けます
また、公社のサイトのTOPに掲載されている支援物資の品目が更に詳細になりましたのでこちらに掲載させていただきます。

■食料
●ハム・ソーセージ類(長期保存できるもの)
●ジュース類(野菜ジュース・フルーツジュース等・肉体作業の癒しのためのもの)
●離乳食 ●インスタントコーヒー・お茶パック ●味付けのり
●幅広い調味料(例えば:酢・オリーブオイル・コショウ・豆板醤・ごま油・味の素・鶏ガラスープ…etc) ●甘いお菓子(チョコレート・あめ等)
●栄養補助食品(ゼリー状の高カロリーのもの)など固形物を食べられない方用 食品

■日用品
●リップクリーム ●綿棒 ●爪切り ●化粧水・保湿クリーム ●石けん 
●入れ歯安定剤・洗浄剤 ●風邪薬・胃腸薬・うがい薬・サロンパス ●カミソリ 
●アイマスク ●生理用品 ●トイレットペーパー ●箱ティッシュ ●各種洗剤 
●ファブリーズ ●キッチンハイター ●歯磨き粉 ●シャンプー

●紙コップ・紙皿・割り箸・ラップ等の消耗品(上下水道の整っていない地域で必要)
●コップ(個人用・プラスチック) ●バケツ ●洗面器 ●布製ガムテープ 
●雨具(カッパ・傘) ●耳栓 ●ローソク

●衣装ケース(避難所で生活されている方が荷物を整理収納するため) 
●手で洗濯するための用具(大きなタライ・洗濯板・洗濯石鹸・洗濯バサミ洗 濯物をつるすピッチ・洗濯物を干すロープ等) ●掃除用具(コロコロ) 
●ゴム手袋(使い捨て又は丈夫な物) ●工具類(クギ・金づち等) ●文房具 
●遊具(トランプや将棋) ●マンガ ●雑誌 ●子供向けのおもちゃ


十分に確保できている物資は下記のとおりです。
●水 ●アウターの衣類(男女ともに) ●タオル ●おむつ ●毛布 
●携帯カイロ●木炭 ●ガラス・瀬戸物など割れやすい食器 ●なべ釜など調理器具

4月26日の午前中まで受け付けておりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します
頑張れ東北頑張ろう日本

まちづくり公社 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)